法人概要
ご紹介してきた団体

ボランティアのご紹介「NPO法人 ジャーダック(JHDAC)」

2017.02.25

NPO法人Japan Hair Donation &Charity(ジャーダック)は、ヘアドネーション(髪の寄付)によって贈られた毛髪をオーダーメイドフルウィッグ(人毛100%)として再生させ、小児がん治療やそのほかの様々な要因で髪の毛を失ったこどもたちに 無償で医療用ウィッグとして提供しています。

今回ご紹介するボランティアの内容は、郵便物の開封、髪束の仕分け、事務作業のお手伝いなどです。ご協力いただける方は、下記連絡先までメールにてお申込みください。
 
【日時】  平日 10時~17時の間 1~2時間程度      
【場所】   大阪市内 阪急「中津」駅1番出口徒歩1分 
【連絡先】 info@jhdac.org 


また、あなたも髪を切って寄付しませんか? 放っておけば捨てられてしまう髪の毛。どうせ切るなら、誰かのために役立ててみるのはどうでしょう。ウィッグの材料となる髪の毛は、白髪やパーマ、カラーリングされたものでも大丈夫ですが、切り口から毛先まで31cm以上の長さが必要だそうです。

協力の美容室や送り方など、詳しくはHPをご覧下さい。
https://www.jhdac.org/