法人概要
ご紹介してきた団体

一般社団法人ニュールック(new-look)

2020.11.28

ご寄付はコチラ


一般社団法人new-look 公式ホームページはコチラ




一般社団法人ニュールック(new-look)は、引きこもりや不登校、非行、経済的事情などさまざまな理由により中等・高等教育を受けられなかった経験をした青少年等や、その可能性のある青少年たちに対して進学や就労などへの支援を行い、社会復帰をサポートしている団体です。



さまざまな理由で不登校や高校を中退してしまうこどもたちがいます。中退後の人生が不安になり、自暴自棄になったり、非行に走ったりすることも。正社員の募集は「高卒以上」が多く、就職するにも厳しい状況です。高卒資格取得のために学び直しや勉強したいと思っていても、学べる場所がなかなかありません。


一般社団法人ニュールック(new-look)は高校を中退した人等のための個別学習塾「TOB塾」を、西宮・京都・奈良で運営しています。1対1の個別学習なので、個人の目的に合わせて学ぶことができます。
また、訪問学習サービスナイトワークでは高校中退者のための訪問学習サービス「ブルームーンラボ」を行っています。(尼崎~西宮中心)

中退経験を乗り越え、社会で活躍している人の経験を伝える動画や、高卒認定をとるコツなど、ヒントになる様々な動画がnew-lookちゃんねるで配信されていますので、ぜひご覧ください!



また、夜の繁華街や公園でたむろする若者たちに話しかけ、相談にのる「ナイトクルージング(夜回り)」など相談事業も行っています。心配なことがあればいつでも相談ください。相談者に寄り添い、一緒にその後の人生を考えてくれます。



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。