法人概要
ご紹介してきた団体

一般社団法人ミナファミリー(mina family)

2020.11.28

ご寄付はコチラ


一般社団法人ミナファミリー(mina family) 公式ホームページはコチラ




「こども用車いす」をご存知ですか?「バギータイプの車いす」とも言われています。ミナファミリーは、「こども用車いす」の社会的認知を高める活動をしている団体です。

バギータイプの「こども用車いす(画像)」を押していると、その存在を知らない方が多く「そんな大きな子は歩かせなさい。」「狭いのでベビーカーを畳んでください。」と言われることがあるそうです。でも、そのこどもは障害や病気で歩けず、簡単に抱っこができない場合があるのです。

そこで、ミナファミリーでは「こども車いす」の識別マークを作成して販売したり、駅などにポスターの掲示するなど「こども用車いす」の啓発活動を行っています。みなさまのご寄付が、啓発ポスターや「こども車いす」マークなどの制作費になります。



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。