法人概要
ご紹介してきた団体

NPO法人あっとすくーる

2020.11.28

ご寄付はコチラ


NPO法人あっとすくーる 公式ホームページはコチラ



NPO法人あっとすくーるはひとり親家庭のこどもたちの学習支援に取組んでいる団体です。

ひとり親家庭のこどもたちの中には、経済的な理由で、塾に通えず進学をあきらめているこどももいます。また、働く大人の存在を身近に感じる経験が少なく、進学や就職に不安を抱えているこどもたちが多くいます。


あっとすくーるでは、 そのような状況を少しでも改善するため、運営する塾(箕面市)の授業料をひとり親家庭のこどもは半額で受講していただいています。1,500円の寄付があれば、1回分の授業を用意することができます。



塾では、こどもたちと年齢が近く、何でも話を聞いてくれて、目標に向かって一緒に頑張ってくれる現役大学生・院生ボランティアから学ぶことができます。「あの人がいたから頑張れた」「困ったときにはいつでも帰ってこれる」 こどもたちに『第二の家』と呼ばれる塾を目指して活動されています。



Oサンタは、このような活動を多くのみなさまに知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。