法人概要
ご紹介してきた団体

子ども食堂あかね(NPO法人障害者地域生活応援団あかね)

2022.03.12

「子ども食堂あかね」は、地域住民が力を合わせて運営している地域のこども食堂です。



地域にはちょっと困っているこどもたちがいます。



家族の帰宅が遅く、ひとりぼっちで寂しく食事をするこどもや、宿題でわからないところがあっても誰にも聞くことができないこどもがいます。

また、昔に比べ、異年齢の人たちと交流する機会がなく、様々な人の考えに触れたり、お兄ちゃん、お姉ちゃんを見本に成長する機会がありません。



「子ども食堂あかね」では、“こども食堂”と“宿題おわらせ会”を毎月第2・第4火曜日にキセラ川西で開催し、手作りのあたたかいご飯を一緒にたべたり、おしゃべりを楽しんだり、宿題に一緒に取り組んだりしています。



こどもたちは大切にされたり、年上の人とのふれあいで、自分の将来に夢を持てたりすることもあります。こどもたちと交流してくださるボランティアを募集しています。ご興味がある方は、ご連絡(090-1962-5006)ください。



300円あれば1食分の食事が用意できます。ご支援よろしくお願いします。


OサンタのHPから寄付ができるようになりました

子ども食堂あかねへのご寄付はコチラ