法人概要
活動のお知らせ

チャリティー活動報告Vol.25発刊しました!

2024.03.18

H2Oサンタ チャリティー活動報告Vol.25は、2023年4月~10月の活動をご報告します!


<内容>
●ご挨拶
●H2Oサンタ取材レポート 認定NPO法人日本こども支援協会

●イベントレポート

・土曜日の午後は H2Oサンタ チャリティートークイベント

・第17回 NPOフェスティバル

・レッド・ノーズ・デイ2023

・Kobe Love Port・みなとまつり2023
・ロハスフェスタ万博2023春ブース出展
●ボランティアレポート

●H2Oサンタ活動報告会レポート
●寄付報告

巻頭のレポートでは、里親制度の啓発活動と里親支援をされている、認定NPO法人日本こども支援協会にお伺いし、代表の岩朝しのぶさんにお話を伺いました。
自身が養育里親をされることになったきっかけや、実際に養育里親をされて感じられたこと、そして団体の取り組みなど、詳しくお話いただきました

また、チャリティー活動報告を読めば答えがわかる!『オンラインN P O クイズ』もあります。今回は『H2Oサンタ オリジナルタオル』をプレゼントします!

いつもNPOフェスティバルやロハスフェスタ出展時には、楽しみながら社会貢献団体の活動を知っていただく仕掛けとしてNPOクイズを実施しています。来場することが出来なきない読者の方にも楽しく社会貢献団体のこと知っていただく機会として『オンラインNPOクイズ』を実施していますので、ぜひチャレンジしてみてください!

ご応募はコチラから

チャリティー活動報告冊子は、阪急・阪神百貨店の本支店、関西スーパー全店、イズミヤ、阪急オアシスの一部店舗に設置しておりますので、お気軽にお持ち帰りください。
※順次、最新号に入替えています。

また、サンタのHPからいつでも見ることが可能です。一部バックナンバーもございますので、ぜひご覧ください。