法人概要
ご紹介してきた団体

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

2017.08.12

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、「貧困や児童労働からのこどもの解放」を実現するため、発展途上国でさまざまな自立支援事業を展開している団体です。
貧困地域の人々が生きるために必要な基本的ニーズ(衣食住、教育、保健、労働)が満たされるよう、「5つの柱」を軸とした、支援プログラムを開発し、持続可能なコミュニティづくりに向けて活動しています。「5つの柱」とは、教育、水と衛生、保健、収入確保、農業と食糧ですが、ここではその中の「水と衛生」の一部の活動についてお伝えします。



◎クレジットカードによるご寄付はコチラ

◎フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのホームページはコチラ

インドでは、69%の人が家に衛生的なトイレがありません。そのため、感染症にかかりやすく、こどもたちが、命を落としてしまう原因に。学校でも、不衛生なトイレが多く、手洗い場所がない地域も。こどもたちは、手洗いの重要さも知りません。そこで、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、学校に衛生的なトイレを設置し、こどもが安心して使えるようにしています。

トイレを使うことや手洗いの必要性を伝える保健衛生教育を行い、こどもたちの健康改善を目指しています。

このような活動をご理解いただき、世界のこどもたちのためにご支援、どうぞよろしくお願い致します。


40円あれば、保健衛生のテキストを一人のこどもに配布できます。

ご支援よろしくお願いします。