法人概要
ご紹介してきた団体

公益社団法人アジア協会アジア友の会

2020.11.28

ご寄付はコチラ


公益社団法人アジア協会アジア友の会 公式ホームページはコチラ


アジア地域でおよそ7億人が安全な飲料水を確保できていません。アジア協会アジア友の会では、きれいな水がないアジア地域へ井戸を提供する活動を行っています。


水道が整備されていない地域では、女性やこどもが数キロの道のりを水汲みのために毎日何度も往復しています。小さいこどもも重たい水を運び、一日が水汲みで終わることも。もちろん、学校に通っている時間もありません。また、このように苦労して運んだ水も決して安全ではなく、栄養失調や病気を招くこともあります。



そこで、アジア協会アジア友の会では、そのような地域に井戸を設置しています。井戸が出来ることで、こどもたちは水を汲みに行く時間の代わりに学校に通うことができます。2017年3月までにアジア地域に1,900基の井戸・パイプラインを設置されました。


みなさまよりいただいたご寄付で、2012年になんとHOサンタの井戸もできました!井戸を一基作るのには約15万円かかります。(パキスタン・ネパールの場合)



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決済によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。