法人概要
ご紹介してきた団体

NPO法人あっとオーティズム

2020.11.28

ご寄付はコチラ


NPO法人あっとオーティズム 公式ホームページはコチラ



NPO法人あっとオーティズムはオーティズム(自閉症)の社会での理解促進のため啓発活動をされています。

ご存知ですか?4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デーです。

オーティズム(自閉症)や発達障害の人たちへの応援の意思を表すために、日本を含む世界147ヵ国以上でライト・イット・アップ・ブルー・キャンペーン(LIUB)が行われます。キャンペーンでは「ブルー」をテーマカラーとして、建築物をブルーにライトアップしたり、ブルーのものを身につけたりしながらイベントなどに参加することで、オーティズム(自閉症)の理解向上をめざすことが目的だそうです。

現在、オーティズムの割合は30人に1人とも言われています。学校だとクラスに1人の割合で、実はとっても身近な存在なのです。オーティズムのこどもたちには様々な特性があります。オーティズムについて知識を持ち、オーティズムの人々に出会ったときには『温かい目で見守る』という、一人ひとりの意識の変化が大きな支援につながります。


OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。