法人概要
ご紹介してきた団体

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

2020.11.28

ご寄付はコチラ


公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 公式ホームページはコチラ



飢餓・紛争・災害からこどもを守る活動など、日本を含む世界120カ国で3,800万人(2019年)を超えるこどもの支援に取り組む、こども支援を専門に行うNGOです。こどもの権利(生きる・育つ・守られる・参加する)の実現に向け取り組んでおられます。



自然災害や紛争で真っ先に影響を受けるのはこどもたちです。 4億2,000万人のこどもたちが紛争地域に暮らしています。(2017年)紛争下では、安全に過ごせる場所も少なく、物資も不足しています。


セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、世界約120ヶ国で、教育や保健・栄養、防災、こどもの

保護などの支援活動を行っています。



人道危機下にある国や地域、被災地などで、安心・

安全に過ごせる空間「こどもひろば」の運営や物資の配布など、こどもたちとその家族のための緊急支援活動を実施しています。


5,000円あれば、避難を余儀なくされた人々に毛布を10枚届けることができます。



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。