法人概要
ご紹介してきた団体

NPO法人性暴力被害者支援センター・ひょうご

2020.11.28

ご寄付はコチラ


NPO法人性暴力被害者支援センター・ひょうご 公式ホームページはコチラ



NPO法人性暴力被害者支援センター・ひょうごは性暴力にあわれた方への支援に取組んでいる団体です。



性暴力被害にあった人たちは、それまでの普通の日常生活が突然、恐怖、混乱、屈辱の耐え難い日々となり、肉体的、精神的にも傷ついて安心した生活が過ごせなくなることがあります。また、被害者の56.1%は誰にも話せずにいます。そして、被害者が安心してサポートを受けられる緊急支援体制はまだ整っていません。



性暴力被害者支援センター・ひょうごは、専門の相談員による電話相談 (06-6480-1155) や、希望者には診察の付き添いや医師の説明にも同行しています。また、 兵庫県内の支援機関を検索できる WEBサイト「バーチャル・ワンストップ 支援センターぷち(https://onestop-hyogo.com/ )」でも情報を提供しています。



3万円あればサポートパックの提供ができます。 <サポートパックの内容>○緊急避妊ピル・抗生剤費用 ○初診時診察料 ○交通費 ○説明書 ○冊子「自分でできるリラックス法」など 必要に応じてサポート。



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”に団体の方にお越し頂き活動現場のお話しをしていただいています。9・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、団体の認知アップのお手伝いとともに寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。