法人概要
ご紹介してきた団体

NPO法人コンセント(CONCENT)

2020.11.28

ご寄付はコチラ


NPO法人コンセント(CONCENT) 公式ホームページはコチラ




NPO法人コンセントは、美容師さんが集まって、児童養護施設や被災地などでボランティアでカットなどをされている団体です。



児童養護施設や被災地では、理美容師にカットをしてもらうことが困難な場合が多くあります。児童養護施設では、職員は多忙の中こどもたちの髪をカットしていますが、美容師さんのようなプロの技術を持っているわけではありません。理容室や美容室へこどもたちを連れて行くのは人手不足や資金面でも困難な状況です。



被災地では、避難所生活なのでカットや洗髪ができず感染症のリスクも高くなり、被災者の気持ちも沈みがちになります。  



そこで、コンセントでは理美容師免許をもつスタイリストが、定期的に児童養護施設でボランティアカットをして、こどもたちの生活を明るくするお手伝いをしたり、被災地ではドライシャンプーを使ったヘッドマッサージやカットなどを行い、被災者支援をしています。

その他にも、アジア美容交流・ボランティアとして、協力団体と連携し、フィリピンの盲ろう学校や孤児院を訪問し、ボランティアでヘアカットをしたり、カンボジアで美容ボランティア、孤児院ボランティア なども不定期に開催しています。



団体ではHPでチャリティーTシャツを販売されています。美容師ではないけれど、この活動を応援したいという方は、チャリティーTシャツを購入するという形でも支援につながります。1枚ご購入いただくと1,000円がコンセントに寄付されます。ご寄付は児童養護施設でのボランティアカットのための備品補充や災害支援活動資金に役立てられます。



Oサンタは多くのみなさまに団体の活動現場のことを知っていただくために、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で実施している“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートーク”や年に2回開催の“NPOフェスティバル”にお越し頂き現場のお話しをしていただいています。9階・12階にあるチャリティーガイドでは団体の活動をパネルと動画を用いてご紹介し、寄付を募っています。



OサンタのHPからクレジット決裁によるご寄付ができるようになりました!1,000円から、応援したい団体を選んで寄付することができます。


ご支援よろしくお願いいたします。