法人概要
活動のお知らせ

チャリティー活動報告Vol.22発刊しました!

2022.06.17

Oサンタ チャリティー活動報告Vol.22は、2021年10月~2022年3月の活動をご報告します!

<内容>
●ご挨拶
●HOサンタ取材レポート
●イベントレポート
・YouTubeでライブ配信をスタート
・ロハスフェスタR万博 2021秋
・第14回NPOフェスティバル
・第1回 NPO交流会
●ボランティアレポート
●寄付報告


巻頭のレポートでは、髪に悩みを抱えるこどもたちを医療用ウィッグでサポートしている団体、NPO法人Japan Hair Donation & Charity代表理事 渡辺貴一さんにお話を伺いました。
活動内容や活動のきっかけ、ウィッグを着けたこどもやご家族の反応や困っていること、今後のビジョンなど5ページに渡り掲載しています。


第14回NPOフェスティバルのレポートでは、同時開催した「あかりバンク展~手作りランプで癒しを届ける~」にて、小児病棟や乳児院等にあたたかみのある手作りのあかりを寄贈する取り組みをご紹介しています。


また、引き続き、読者プレゼントコーナー”チャリティー活動報告を読めば答えがわかる!オンラインN P O クイズ”もあります。今回は『おなまえライト』をプレゼントします!
※希望される「名前(英文字)」をお知らせいただき、それをデザインして制作した手作りのあたたかみのあるランプです。

ご応募お待ちしております。こちらからもご応募いただけます。

NPO同士のつながりを応援する目的で初めて開催した「HOサンタ交流会」の記事も。


チャリティー活動報告冊子は、阪急・阪神百貨店の本支店、イズミヤ、阪急オアシスの一部店舗に設置しておりますので、お気軽にお持ち帰りください。
※順次、最新号に入替えています。

また、HOサンタのHPからいつでも見ることが可能です。一部バックナンバーもございますので、ぜひご覧ください。