法人概要
活動のお知らせ

7月2日(土) 【YouTube ライブ配信】土曜日の午後はH2Oサンタ チャリティートークイベントのお知らせ <認定NPO法人日本クリニクラウン協会>

2022.06.25

7月2日(土)の“土曜日の午後はHOサンタ チャリティートークイベント” は、認定NPO法人日本クリニクラウン協会のスタッフにお越しいただき、活動現場の生の声をOサンタYouTubeチャンネルでライブ配信します。


日本クリニクラウン協会は、長期入院生活を送るこどもたちの支援をおこなっています。

病室での生活は、遊びが制限され、人との出会いも少なくなり、笑顔が減ってしまうこどもたち。
そのこどもたちが、本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるため、クリニクラウンを小児病棟に派遣しています。

こどもの心理や病気のことを学んだクリニクラウンが、遊びや会話を通じてこどもの笑顔を引き出します。「すべてのこどもにこども時間を」を合言葉に、こどもたちだけでなく、ご家族も病院スタッフもみんな一緒に笑顔に!

このトークイベントでは、これまでの活動の内容をもっと詳しくお伺いします。


また、阪急うめだ本店9階祝祭広場で開催する「第15回HOサンタ NPOフェスティバル」の8月3日(水)~8日(月)では、ブース出展もいたします。




さらに、毎年8月7日正午12時から1分間、RED NOSE(あかいはな)をつけることをシンボルとし、身近な人と笑顔を贈りあうチャリティーイベント「RED NOSE DAY with CliniClowns」についてもお伺いします。


ぜひ、ご視聴ください!

◎時間:午後1時~午後1時20分
OサンタYouTubeチャンネルでライブ配信