法人概要
活動のご報告

「第13回 H2Oサンタ NPOフェスティバル」のご報告

2021.07.27

支援を必要としているこどもたちのさまざまな社会課題に取組んでいる社会貢献団体をご紹介する「第13回 H2Oサンタ NPOフェスティバル」を、7月14日~7月19日の6日間阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催し、全16の団体をご紹介しました!

★NPO展示会★
1団体ずつブースを設けてパネルと動画で活動をご紹介。団体スタッフによる活動内容のご紹介や団体のグッズの販売も行いました。毎回恒例の“NPOクイズ”も実施。約500人の方々がクイズに参加しガラガラ抽選をしていただきH2Oサンタオリジナルグッズをお渡しをすることができました。小学生をお連れのファミリーが楽しく参加していただき、ガラガラ抽選の一等にとても喜んでくれたのが印象的でした。
まだNPOフェスティバルにご来場いただけていない方、今回は残念ながらご来場できなかたった方に、16団体のブースでインタビューした動画をOサンタYouTubeチャンネルにて配信しています。会場の雰囲気やどのような取り組みをされている社会貢献団体を紹介してるのかちょっと覗いてください。一人でも多くの方に、社会貢献団体の活動を知っていただき、支援の輪が広がることを願っております。



★おもしろ募金箱★
楽しくチャリティーに参加していただく、おもしろ募金箱が4台、コインがくるくる回ったり、ころころと転がる大型の募金箱やコインを入れると音がなるHOサンタオリジナルのドレミファ募金箱などを設置し、17,511円が集まりました。ご支援いただいた募金はNPOフェスティバルに参加の16団体に等分に寄付させていただきます。


★チャリティーTシャツショップ★
恒例となったチャリティーファッションブランドJAMMIN(ジャミン)のご協力によるチャリティーTシャツショップ。団体の活動をイメージしたJAMMINオリジナルデザインのTシャツをご購入者ご自身で印刷体験をしてもらい、売上1枚毎に700円が、団体へ寄付となります。今回はTシャツ7色、インク4色から選択できたこともあり、150枚購入いただき好評となりました。


6日間、話を聞きにご来場いただいた方、様々なグッズを購入いただいた皆様、団体の応援にお越しいただいた方、関係者の皆様本当にありがとうございました。
みなさまのお力をお借りして、身近にチャリティーを感じていただける6日間となりました。