法人概要
活動のご報告

「チャリティー缶バッジ作りin鉄道模型フェスティバル2021」実施しました!!

2021.08.25

2021年7月28日(水)~2021年8月9日(月)の期間、阪急百貨店うめだ本店9階 催し場の鉄道模型フェスティバル2021会場で「チャリティー缶バッジ作り」を実施しました。

300円以上の募金でお好きなデザインや大きさを選んでお作りいただける「チャリティー缶バッジ作り」は、期間中約1,200個お作りいただくことができました。
※募金はH2Oサンタのこども支援活動に役立たせていただきます。



会場では「300円が困っているこどもたち(お友達)に”頑張って”って言う寄付になるんです!」と寄付先となるHOサンタの活動報告冊子をお渡ししながら説明すると1,000円を募金箱に入れてくださる方がおられたり、こどもに「寄付言うのはな、・・・」と説明するお父さんもおられるなど、たくさんの方にチャリティーに楽しみながらご参加いただくことができました。最初は鉄道柄の缶バッジづくりが目的で自分で作る缶バッジにチャレンジしてくださるのですが、寄付のことや、同世代の病気などと頑張って闘っているお友達のことを思ってくれる機会にもなり、保護者の方にも有意義に感じていただく取り組みとなりました。


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。