法人概要
活動のお知らせ

5月11日(土)土曜日の午後はH2Oサンタ チャリティートークイベント<社会福祉法人兵庫盲導犬協会>のお知らせ

2024.04.10

5月11日(土)のチャリティートークイベントは、社会福祉法人兵庫盲導犬協会の方にお越しいただき、お話を伺います。社会福祉法人兵庫盲導犬協会は、視覚障害者の方の日常生活をサポートし、自立した生活を送れるようにするため、盲導犬の育成を行い、原則無償で盲導犬を貸与している団体です。皆さんは盲導犬という言葉を聞かれたことがあると思いますが、具体的な役割や私たちが出会ったときに注意すべきことなどをご存知でしょうか。また盲導犬としてデビューするまで何年くらいかかるのか、そして費用がどれくらいかかるのかご存知でしょうか?当日はそのような具体的なことをいろいろお伺いします。また日頃あまり近くで接する機会がない盲導犬を身近に感じて、触れられる良い機会かもしれません。是非ともたくさんの方のご来場をお待ちしております。


◎場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(約20分)

今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解された方にはH2Oサンタオリジナルシールをプレゼントします!!いろんなことを知ることがさまざまな支援につながります。私たちの合言葉は「誰もが誰かのサンタになれる。」です。是非ご一緒されませんか?