法人概要
活動のお知らせ

5月18日(土)土曜日の午後はH2Oサンタ チャリティートークイベント<認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン>のお知らせ

2024.04.10

5月18日(土)のチャリティートークイベントは、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの方にお話を伺います。

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、「貧困や児童労働からのこどもの解放」を実現するため、発展途上国をはじめ、世界各国でさまざまな自立支援事業を展開している団体です。貧困地域の人々が生きるために必要な基本的ニーズである4つの分野(教育・水・保健・収入向上)を軸とした応援プログラムを実践し、持続可能なコミュニティづくりに取り組んでいます。それでは具体的にどのような国で、どういった活動をされているのでしょうか?当日は詳しくお話を伺います。



◎場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(約20分)




今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解された方にはH2Oサンタオリジナルクリアファイルをプレゼントします!!いろんなことを知ることがさまざまな支援につながります。私たちの合言葉は「誰もが誰かのサンタになれる。」です。ご一緒されませんか?