法人概要
活動のお知らせ

5月25日(土)土曜日の午後はH2Oサンタ チャリティートークイベント<一般社団法人チャーミングケア>のお知らせ

2024.04.10

5月25日(土)のチャリティートークイベントは一般社団法人チャーミングケアの方にお話を伺います。

チャーミングケアは国内で唯一、オンライン上で病児・障害児専門のショッピングモールを運営している団体です。医療ケア用品は、デザインよりも機能性重視のものがほとんどです。でも入院中や自宅療養中でもおしゃれがしたい!例えば、かわいい点滴カバーとかあれば、治療に前向きになれるかも?しかし必要としているこどもが少数で広く流通していないため、どこで買えるのかわからないことが多いのが現状です。そこで、チャーミングケアでは病児・障害児専門のオンラインショップ『チャーミングケアモール』に、当事者の声で誕生したアイテムやおしゃれな医療ケア用品など500点以上を集約。病名や年齢別に必要な商品が検索できるように作られています。また、製品の販売のほか、お役立ち情報など独自のコンテンツの配信等幅広く活動を行っておられます。是非詳しいお話を聞いてみませんか?


◎場所:阪急百貨店うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(20分)

今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解者にはH2Oサンタオリジナルクリアファイルをプレゼントします!!ちょっとだけ誰かのための活動に耳を傾けてみませんか?