法人概要
活動のご報告

大阪府「NPO等活動支援によるコロナ禍における社会課題解決事業」説明会に協力しました。

2022.01.13

エイチ・ツー・オーリテイリング(株)は、昨年7月に大阪府と「子ども・教育」「地域活性化」「環境」「健康・福祉」「雇用促進」「防災・防犯」「府政のPR」など7つの分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結しました。

包括連携協定に基づき、本日阪急うめだホールで開催された大阪府主催「NPO等活動支援によるコロナ禍における社会課題解決事業」説明会に、H2Oサンタが広報PRを協力をさせていただきました。

説明会は、事前申込済みの方々がご来場。昨年度採択された団体から成果の報告もありました。中にはH2Oサンタも応援しているNPO法人関西こども文化協会さんやNPO法人サイレントボイスさんのお姿もありました。資金提供されている一般財団法人村上財団様からの講評や、伴走支援されているレディーフォー様によるクラウドファンディングセミナーも実施され、コロナ禍で奮闘する社会貢献団体を大阪府と民間の資金提供者(一般財団法人村上財団)、NPOの連携がよくわかる充実した内容の説明会でした。

大阪府様のご好意で、H2Oサンタの取り組みをご紹介させていただくお時間もいただきました。当日配布資料にはH2Oサンタチャリティー活動報告も一緒に配らせていただきました。

終了後には、「H2Oサンタさんからの情報で公募を決意し、今日来ました!ありがとうございました!」とお声掛けいただいた団体様や、ご来場者の中にはH2Oサンタの取り組みを聞き、自団体のパンフレットを手にお声掛けくださる方もおられました。H2OサンタにとってはNPOの活動支援につながり、新たな出会いもあった有意義な1日になりました。