6月13日(土)のチャリティートークイベントのご報告
2015.06.13本日のチャリティートークイベントはアニマルレフュージ関西のエリザベス・オリバーさんにお話を伺いました。
現在、日本では毎日たくさんの動物が、保健所で命をたたれているんです。
それは、飼い主が経済的破綻で引越しをしたり、病気になって飼えなくなったりと人間の様々な都合によるものなんですって。
阪急百貨店うめだ本店9階祝祭広場では「愛犬のお出かけスタイル」を開催中です。
・6月16日(火)まで
・催し最終日は午後6時終了
アニマルレフュージ関西も出店しています。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
アニマルレフュージ関西ではそうした行き場を失った犬や猫たちを保護し、能勢の保護施設で心と体を癒して、新しい飼い主を見つける活動を行っています。
保護施設にいる動物はワクチンの接種、健康チェックなどの必要な治療を実施しています。
年間約220頭こちらで保護されるワンちゃんですが、約190頭は里親さんがみつかるそうです。
里親を希望される方には、お申込をいただいて、面接を受けていただきます。
そして動物たちが家族の一員として大切にしてもらえるのかよくお話を聞いて里親になっていただくそうです。
オリバーさんが、保護施設にいる動物を本当に愛していることがわかりますね
本日は、たくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。