法人概要
活動のお知らせ

4月13日(土)土曜日の午後は H2Oサンタ チャリティートークイベント<認定NPO法人ノーベル>のお知らせ

2024.03.10

4月13日(土)のチャリティートークイベントは、認定NPO法人ノーベルの方にお話を伺います。

ノーベルは、2009年に設立された団体で、子育てと仕事を両立させるため、病児保育問題を解決する活動をされています。病児問題とは何でしょうか?例えばこどもの発熱は急に起こるものです。他のこどもたちにうつる可能性もあるので保育園には預けることはできません。しかも仕事も休めないし、頼れる人も近くにいないなど、仕事と家庭を両立される方の多くが経験される問題のことです。そこで訪問型の病児保育を行っているのがノーベルです。ノーベルでは、専門機関ならではの充実したサポート体制を整え、訪問型病児保育を行っています。具体的にはどの様な仕組みでどのような活動をされているのでしょうか?詳しくお話を伺います。是非お越しください。



◎場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(約20分)

今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解された方にはH2Oサンタオリジナルクリアファイルをプレゼントします!!いろんなことを知ることがさまざまな支援につながります。私たちの合言葉は「誰もが誰かのサンタになれる。」です。ご一緒されませんか?