法人概要
活動のお知らせ

4月20日(土)土曜日の午後はH2Oサンタ チャリティートークイベント<あかりバンク(認定NPO法人ノーサイド)>のお知らせ

2024.03.10

4月20日(土)のチャリティートークイベントはあかりバンクの方にお話を伺います。

あかりバンクは、「心のケア」が大切な病院や自宅で長期療養中のこどもたちやこどもホスピス、児童養護施設、そして災害の現場などに手作りのあかりを贈る活動を行っている団体です。あかりには心を癒し、人を笑顔にする力があるそうです。蛍光灯などの無機質なあかりの場所に、手作りの温かいあかりを贈ることで、人々が癒される空間をつくることを目指しておられます。「心に寄り添ってくれるあかり」とは?どのような“あかり”がどんな人に届けられていいるのでしょうか。当日は、やわらかなあかりのようなお話が伺えると思います。ご来場を心よりお待ちしております。



◎場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(約20分)

今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解された方にはH2Oサンタオリジナルクリアファイルをプレゼントします!!いろんなことを知ることがさまざまな支援につながります。私たちの合言葉は「誰もが誰かのサンタになれる。」です。ご一緒されませんか?