法人概要
活動のお知らせ

4月27日(土)土曜日の午後は H2Oサンタ チャリティートークイベント<一般社団法人ニュールック(new-look)>のお知らせ

2024.03.10

4月27日(土)のチャリティートークイベントは、一般社団法人ニュールックの方にお越しいただき、お話を伺います。

一般社団法人ニュールック(new-look)は、引きこもりや不登校、非行、経済的事情などさまざまな理由により高校を中退したり、進路変更した若者に対して進学や就労などの支援活動を行いながら社会復帰をサポートしている団体です。高校を中退した人のための個別学習塾(TOB塾)の運営やナイトワークに従事する中退者のための出前授業「ブルームーンラボ」、そして高校中退者・不登校生にエールを送るyoutubeチャンネルの「new-lookちゃんねる」の発信等さまざまな活動をされています。それでは実際の現場ではどういった状況なのでしょうか。当日は詳しくお話を伺います。 ご来場をお待ちしております。



◎場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場

◎時間:午後3時~(約20分)


今回のトークイベントは楽しく学べるHANKYUこどもカレッジと連動。こどもたちにも社会課題について学んでいただけます。トークを聞けば答えがわかる『NPOクイズ』を出題し、正解者にはH2Oサンタオリジナルクリアファイルをプレゼントします!!ちょっとだけ誰かのための活動に耳を傾けてみませんか?